思いっきり笑ってほしい

こんにちは。

歯科衛生士わかめこと栗田蓉子です。

本日よりホワイトニングコラムを始めました。

こちらでは、アメバで書いているブログよりは少し真面目にホワイトニングや歯のクリーニングについて書かせて頂ければと思い、始めました。

私が歯科衛生士という仕事を選んだのは、人を笑顔にできる仕事がしたかったからです。

普通の虫歯治療の歯科医院で働いている頃はどちらかというと歯科は怖い、行きたくない、虫歯治療は辛い、そんなイメージで患者さんの笑顔と触れ合う機会とはなかなかめぐり逢えない日々が続きました。

そんな中でも歯のクリーニングを行い、歯垢や歯石、タバコのヤニ、コーヒー、紅茶のステインなど歯についた汚れがとれて、患者さんが喜んで下さる時は、歯科衛生士としてとてもやりがいを感じていました。

もっと皆さんに「歯が綺麗になるって気持ちいい」「歯を見せて思いっきり笑いたい」と思ってもらいたい!

歯のクリーニングとホワイトニングをメインに仕事をしたい!

マロニエ矯正歯科クリニックは私のそんな願いを叶えてくれました。

ネイルや美容室にいくように歯科医院に行って綺麗になってほしいと思っています。

私は歯を綺麗にすることから始めてもいいと思うんです。

もちろんご自身での歯磨きもとっても大事です。でもとりあえず歯科医院で歯を綺麗にしてみてください。

そこから「虫歯があったんだ!」「私って歯肉腫れてたんだ!」「歯並び凸凹だったんだ!」と気づくことがあってもいいと思うんです。

 

 

 

それが歯を大切にする一番の近道です!

そして思いっきり歯を見せて笑ってください!

その笑顔は、人を惹きつける皆さんの魅力のひとつになると思います。

当院の歯のクリーニング・ホワイトニングについてはこちらをご覧ください。

ホワイトニングについて>>